2014年07月13日

LEICA×AR15

LEICA×AR15

一ヶ月以上も放ったらかしにしていたブログですがやっと時間が出来ましたので更新致します。特に内容も無いのですが。。。
最近引っ越しをしまして、趣味の物を整理していたところ共通点に気付き写真を撮ってみました。
どうですか、このすばらしい精密機械。二つとも操作方法が一緒、弾を込めて発射。フィルムを巻いてシャッター。まぁ目的は随分かけ離れておりますが、、、これでなぜデジカメが嫌いなのかが判明しました、大事な弾込み動作が省かれてるのではありませんか、機械好きには許せない構造ですね。
このM3、大学時代オヤジに買ってもらった初めてのライカです。
高校時代にオヤジからもらったom20がぶっ壊れたので、どうせ買うならライカがいいぞ、飽きがこない。と勧められ新宿のラッキーカメラで13万程度のボディーをオヤジが買ってくれた。レンズは少しコーティングハゲがあった現行エルマーだった。今思えばオヤジにとっても結構高額な投資をしてくれたものだ。このおかげかわからないが映像関係の仕事でなんとか食っていけてるので改めて感謝しなくては。
このライカのピント合わせがまた面白い、小さい枠の画像を大きい枠に写っている絵に重ね合わせてシャッターを押す。どこか銃のサイト合わせによく似ている。巻き上げレバーの感触がまた気持ちがよい、これと似た動作だからかガスガンのスライドを引くのが大好き。要するに結構変態なのです。
でもこの変態が結構いるんですねぇ、カメラマンとかディレクターで話してるとミリ好きが結構多いんです。でこのような話をすると盛り上がったりします。同じ方がいたら声かけてね。




同じカテゴリー(趣味)の記事画像
ゴミ修理
トレポンのチャレンジキットtw5
SAP team logo更新スケッチ
FURY 戦車兵 1/6フィギュア
嫁 嫁っ 四眼 四眼
同じカテゴリー(趣味)の記事
 ゴミ修理 (2015-06-09 11:18)
 トレポンのチャレンジキットtw5 (2015-04-30 14:27)
 SAP team logo更新スケッチ (2015-02-27 10:52)
 FURY 戦車兵 1/6フィギュア (2014-12-26 01:38)
 嫁 嫁っ 四眼 四眼 (2014-10-11 02:12)

Posted by キョー  at 16:32 │Comments(0)趣味

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。