2014年09月26日

ncpc semapo vs vgc レビュー

ようやく仕事が落ち着いたので二か月前?くらいに購入したncpcをちょっと比べてみます。
みなさんHR参加で購入を検討している方が結構いましたので参考になれば。
まず先に発売した韓国のsemapoですね。
ncpc semapo vs vgc レビュー

すでに現在海軍商品レプのなかではトップブランドになっているsemapo、
流石に造りはいいです。裁縫も丈夫そうで丁寧な仕事をしています。まさにcryeって感じ。
そして一か月遅れに発売した香港のvgc、発売が遅れたのもあってnjpcを一個タダでサービスしてくれるという太っ腹。
よほど韓国に客を奪われたくなかったのでしょう 笑

こちらの造りは実物と言えばLBT 雑だけど丈夫さはある 荒々しい軍用品という印象。まぁそこまで荒くはないですが。
で実物写真と両方を比べてみたところそれぞれの欠点がいくつ
まずはサイズ
semapoですが買って損した!と思った方はサイズでしょう。 
発売時ホームページにはサイズが記載されてなく一ヶ月後に L と。。。 
はい、、私も騙された一人でした。
一番小さく調整してもグーが胸の前に入ります。。。
チームメートの巨漢185 体重100越えの人が着てぴったりでした。。
それに対してvgcはMサイズで173の私が着たら
ncpc semapo vs vgc レビュー
なんということでしょう、一番理想な長さです。胴周りもぴったり

次は生地
semapoはいつも使用している実物aor1生地 色合いはtsと一緒のような
vgcはアメリカ実物生地と自社生地二タイプあり、今回は実物生地を購入。
実物のmmacと並べてみてみましょう
ncpc semapo vs vgc レビュー
色合いですがsemapoのほうがeagleよりでピンクかかっています。
vgcはlbtよりで、若干彩度が低くピンク傾向が弱いです。
ここでサイズ感もお分かりかと、mmacはmサイズ
ncpc semapo vs vgc レビュー

それと写真はないのですが金具にsemapoは自社ロゴ刻印、内部パットは無刻印
vgcは金具は無刻印、内部パットは堂々とcp刻印、そこまでやるなら金具にもやってくれよvgc
両社のプラスチック製品はともに実物使用で、同じものでした。
ラジオポーチの形も少し違うのと両サイドのボタン semapoは黒、vgcはtanでした。実物は黒のような

で両社が使用しているマジックテープですが、sepapoはいつもの薄っぺらいピンクかかっているもの、
vgcはしっかり厚みがあり色も実物と近い色合いです。質感からみるとベルクロかも?
両社を比べて自分はサイズ感と胸前にあるベルクロでvgcを選びました。semapoが実物ベルクロを使用したらsemapoの勝ちですが、
さすがにちょっとチープ感を感じました。
semapoは今月末にMサイズの発送が決まっているようなので購入したいのですがいま一つ気が進まないですねー
でっかい国旗で隠すか色を染めるか。。 ん。。。
参考になれば幸いです。

ではでは




同じカテゴリー(装備)の記事画像
GKSデータpvs31 量産版
アクリルガッシュでお絵かき レッスン
コンパン gen1.5 3c 予約始まります。
gen1.5 コンパン 3c
マリタイム 水転写
harris KDU
同じカテゴリー(装備)の記事
 v show で展示します。avs10 (2019-01-03 18:29)
 GKSデータpvs31 量産版 (2017-10-17 19:36)
 アクリルガッシュでお絵かき レッスン (2017-09-19 09:53)
 コンパン gen1.5 3c 予約始まります。 (2016-06-09 09:58)
 gen1.5 コンパン 3c (2016-06-06 22:17)
 マリタイム 水転写 (2016-05-31 10:43)

Posted by キョー  at 12:37 │Comments(0)装備

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。