2014年03月24日

FMA maritimeをケプラー仕様に!①

fmaのl/xlサイズのmaritimeを中国から直接購入。
プラスチック版なので厚さが足りないのでちょっとリアリティが、、、
ケプラー版はまだ二三ヶ月しないと発売しないとのことなので自分で作ることにしました。
まず厚みを足すために内側にゴム板をカットして貼付けます。
でその上にケプラーを貼ります。 このケプラーですが車用品のサイトで購入 1メートル4999円
はりつけ後カットし、パテで丁寧に整形します。
パテを塗って削るを三四回繰り返します。
淵が綺麗になってから500の液体パテに砂を混ぜ全体に塗ります。
乾燥後ペーパーをし、その上から二回1000の液体パテを塗り、砂の粒子を固定します。
そして写真を参考にして実際の色を作り塗装、ことメットの色は缶塗料にはないいろなのでプラモの道具が無い方はちょっと面倒かもしれません。
そして全てのパーツをくみ上げて全体的に汚れ作業に入ります。
わざとケプラーが見えるように塗装を剥がしたり、黒、白のパステルで汚したりします。
そうするとリアリティがぐんと上がりますのでおすすめです。
全体にかかった費用はケプラーが一番高かったです、その後は接着剤やパテなのなので大した額にはなりませんでした。
厚さが増え、ケプラーがちらほら見えるので80点かなぁ
質問等あればお気軽にどうぞ!
FMA maritimeをケプラー仕様に!①
FMA maritimeをケプラー仕様に!①
FMA maritimeをケプラー仕様に!①
FMA maritimeをケプラー仕様に!①
FMA maritimeをケプラー仕様に!①
FMA maritimeをケプラー仕様に!①
FMA maritimeをケプラー仕様に!①
FMA maritimeをケプラー仕様に!①
FMA maritimeをケプラー仕様に!①
FMA maritimeをケプラー仕様に!①
FMA maritimeをケプラー仕様に!①
FMA maritimeをケプラー仕様に!①
FMA maritimeをケプラー仕様に!①
FMA maritimeをケプラー仕様に!①
FMA maritimeをケプラー仕様に!①
FMA maritimeをケプラー仕様に!①
FMA maritimeをケプラー仕様に!①
FMA maritimeをケプラー仕様に!①
FMA maritimeをケプラー仕様に!①
FMA maritimeをケプラー仕様に!①
FMA maritimeをケプラー仕様に!①




同じカテゴリー(装備)の記事画像
GKSデータpvs31 量産版
アクリルガッシュでお絵かき レッスン
コンパン gen1.5 3c 予約始まります。
gen1.5 コンパン 3c
マリタイム 水転写
harris KDU
同じカテゴリー(装備)の記事
 v show で展示します。avs10 (2019-01-03 18:29)
 GKSデータpvs31 量産版 (2017-10-17 19:36)
 アクリルガッシュでお絵かき レッスン (2017-09-19 09:53)
 コンパン gen1.5 3c 予約始まります。 (2016-06-09 09:58)
 gen1.5 コンパン 3c (2016-06-06 22:17)
 マリタイム 水転写 (2016-05-31 10:43)

Posted by キョー  at 22:58 │Comments(2)装備

この記事へのコメント
初めまして♪

こういうコダワリは大好きです(・∀・)
見えないところのオシャレ?って大事ですよね!

最近はケブラークロスも簡単に手に入るんですね。
勉強になりました。
Posted by ヒカルヒカル at 2014年03月25日 03:25
ヒカルさま
コメントありがとうございます!
そんなんですよ、ケプラー素材って検索したら出てきたんですよ 笑
このカーボン素材と交差してるタイプ以外に100%ケプラーもあったのでいろいろできそうです。
見て頂きありがとうございました!
Posted by キョーキョー at 2014年04月04日 20:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。