2015年06月09日

ゴミ修理

大量購入したゴミを1個ずつ診断して生き返らせてます。
これはレーザーon offスイッチが破損してるのでネジを使って修理して見ました。
実物も正ネジ仕様で、時計周りでon 反時計回りでoff.
ブロックごとなくなってるのでm3のネジを中に仕込みました。
瞬間接着剤で固定した後にパテで埋めます。



形をなんとなく合わせて乾燥後ヤスリをかけて整形します。
いまの段階では正常にレーザーがon off出来てますので機能的には成功ですかね?
ボタンも形が違うので、余裕があれば実物に合わせて削って見ます。

見て頂きありがとうございました。  


Posted by キョー  at 11:18Comments(0)装備趣味

2015年06月08日

新発売 フル実物

実物のマリタイムu94が少量手に入りましたので、ラジオ改造キットをつくろうと思います。
実物マリタイムu94にicom特小用に加工したマリタイム10pinアダプター(ラジオ側)のセットです。
お値段は7万前後になります。値段が高いのでラジオ側の穴空け加工をしない方法を検討しております。
u94側のケーブルの長さは相談に応じて調整できるよう頑張ります。もちろん無料で実物ケーブル使用。
予約販売決定後gksのブログに載せます。
こんな感じのセットになります。




他のタイプの実物10pin pttをお持ちでしたらこのコネクターに刺して使用も可能です。



高価及び極少量販売ですので予約のみに限らせて頂きます。
興味がある方はお問い合わせ ください。
よろしくお願い致します。

  


Posted by キョー  at 11:35Comments(0)装備

2015年06月04日

細部比較

パーツが届いたのでちょっといかに拘って作ってるかを宣伝しちゃいます。

まずは写真



左がgksのパーツ 右が実物

このパーツですがgks以外で出しているマリタイムコネクター全て形が丸まってます。穏やかなカーブを描く形のゴム製になっています。
こんな感じ

しかし実物を見ると分かるように鋭利な角があって直線的な作りになっています。今までこの部分を見ればすぐレプだとわかりますが、
gksではここを実物同様に再現しています。

こんな感じになってます。

自分が持っているレプを今一度確認してみてください。
我慢できなくなったら私に相談してください。笑
  


Posted by キョー  at 14:53Comments(0)装備

2015年06月04日

ゴミが光った



プラモデル用として大量購入した戦地ゴミが

光りました。
しかも5つとも機能には何の問題もありませんでした。

IRレーザーとIRライトも問題なし


しかし割れてないランプが3つしかなく 、内3つのモード切り替えレバーが取れてました。
一応テストではマイナスドライバーで溝をつけて切り替えましたが、どうやって治すか検討中。
パテでレバーを作って接着するのが一般的ですが、実物なのでモード切り替えのクリック感が結構強いです、中に金属の芯を入れないとまたポキっと逝ってしまうような。
もう一つはライト&レーザーモードの時にレーザーを切ったりつけたりするボタンが破損、とリモートスイッチを刺す部分が割れてます。

パテでなんとかなりそう

みて頂いてありがとうございました。  


Posted by キョー  at 10:30Comments(0)装備

2015年06月02日

大陸から届いた軍用ゴミ



最近届いた戦地からのゴミ
ボタンが取れたり、ランプが割れたりしてますが、大きな破損はなし。
後ほど作動テストをしてみます。
  


Posted by キョー  at 12:32Comments(0)装備

2015年06月01日

gks ユニバーサルptt

gksで二番目に売れてるユニバーサルpttです。
一番はやっぱりちんちんガードですが、、
でこのユニバーサルptt、最初は自分がオールドスクールをやる為に始めた商品で、予想以上に問い合わせが多く自分の分も売っちゃいました。。
実物スイッチボックスが見つからないんでマジで次はやばいかも。それより自分用に一個取っておけば良かった。


  


Posted by キョー  at 17:39Comments(0)装備

2015年06月01日

ユニバーサルptt 予約の方お待たせしました。

予約して頂いた方々、お待たせいたしました。
ユニバーサルptt完成しました、今日中に連絡いたしますので今しばらくお待ちください。


  


Posted by キョー  at 11:26Comments(0)装備