スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年04月30日

トレポンのチャレンジキットtw5


手が痒くなってヤフオクのこれをポチりました。
ptw tw5a4
なんかtwって?台湾みたいな名前ですが。。
チャレンジキットなんで最初はバラバラです仮組みの状態、中身何もない。
m4チャレンジキット二丁ほど組み立て経験ありましたが、これ全く別物。
大変です、、本体のペイントが相当分厚い為、ピンとかを入れる際メチャクチャきついので一回下処理が必要でした。



説明書はm4同様cdに入っていて、パソコンを見ながらの作業。
説明が相変わらず雑
言葉だけで説明して、図は大体3ステップくらい飛ばしてます。。まるで小説の挿絵です。
なので他の全体パーツの組み立て相関図見ながらやってます。

なんちゃってmp7
で順調に進み、、最後の組み立てでやっちゃいました。
このパーツの明らかに不自然な長いプラ棒をポキッ 折りました。

これはボルトストップ基盤という物で、弾切れになるとマガジンからツノが出てきてこのプラ棒の先っちょに当たって、発射を止める仕組み。
こんな設計でよくも商品化したなシステマ!
一二万の中華製だってこんなことしないぞ! (マルイの完コピだから。。)
まぁよく調べたら皆さんこれを折ってるそうで、moveさんなんかはオリジナルのカバーまで作ってます。
システマを取り扱うお店もこのパーツは在庫が豊富だったので新しいやつ調達中。
後日は細部をレビューしてみます。
見て頂いてありがとうございました。
  


Posted by キョー  at 14:27Comments(0)装備趣味

2015年04月25日

マリタイムu94pttセット 

前回作ったu94のラジオケース改造キットを追加でもう一つ作りました。
今回icom無線に挿すコンセントを上からのタプにしました。
残りは同じで実物u94,アダプター類は制作した物にないます。

第二弾に作ったのinvisioと写真を



ユニバーサルptt購入して頂いた方いつもありがとうございます。
これとeスイッチが一番手間がかかるので予約を受け付けております。
e スイッチについては後日



今回のユニバーサルpttのスイッチボックス部分が実物仕様でしたが、u94の様に簡単に手に入りません。
なのでボックスもレプリカタイプを出します。値段も7、8千円安くなるのでお得です。
そのうち写真をアップいたします。


GKSオリジナルinvisio m3 残り一つ 19800円
 

u94 pttラジオケース改造キットも一つあります。 24000円


ユニバーサルptt フルセット レプリカの値段は後日決めます。


購入希望の方は GKS までメール下さい。

見て頂いてありがとうございました。  


Posted by キョー  at 10:13Comments(0)装備

2015年04月23日

GKSオリジナル INVISIO m3

できました、 INVISIO m3
nexusコネクターを八個手に入れたので、これしか無いな!と
肌色ケーブルがセクシーです。
実物はちょっと値段がヤバいんで自分はこれで十分です。実物NATO配線仕様


俺にも一個くれ!!と思っている方は
こちらを見てね
お値段19800円頂きます。

見て頂いてありがとうございました。
  


Posted by キョー  at 23:34Comments(0)装備

2015年04月23日

UNIVERSAL PTT フルセット icom対応

以前紹介していた物が出来ました。
実物の本体部を使ってコネクター類を制作した物になります。

特に骨伝導側のコネクターはなかなかいい感じに仕上がっているとおもいます。
いろいろ写真のせます






前回のu94同様のコネクターになっていますので、共用可能。
自分用にも一個欲しいのですが実物のpttがなかなか手に入らない、、、
先のベスト、ポーチ類集めます。。
お値段は43000円
欲しい方はこちらまで

見て頂いてありがとうございました。

  


Posted by キョー  at 23:25Comments(0)装備

2015年04月23日

UNIVERSAL タイプ PTT

s01と検品中

ちょうど3cの帽子被ってたので




こんな感じにバラせます。




  


Posted by キョー  at 14:47Comments(0)装備

2015年04月23日

GKS ptt類 いろいろ

肌色のケーブル これワンセットしかない

またまた肌色のケーブル

おっ? これも一個



coming soon... ...  


Posted by キョー  at 11:18Comments(0)装備

2015年04月22日

paraclete グローインアーマー 再販


gksオリジナルのparaclete タイプ グローインアーマーの追加発注分が届きました。
予約分抜かしてあと9個あります。
生地が手に入らなくなったのでこれで終了になります。
購入希望の方はgksまでメールをお願い致します。

  


Posted by キョー  at 17:48Comments(0)装備

2015年04月14日

最近のゲーム 

久しぶりにサバゲー写真。
最近CAG装備が多めですが、、、増量が止まらず、コンパンが入らない事態に。ストレス太りみたいな?。。
痩せるまでaor1厳しいかも。。
ギアログまでにはダイエットしたいです。




  


Posted by キョー  at 14:27Comments(0)サバゲー

2015年04月14日

GKSマリタイムu94取り付け

先日取り付け込みでu94セットを購入して頂いた方のラジオケースへの取り付け過程を紹介致します。
ご購入ありがとうございました。


まずは既につながれたガラスゴムをはずし、ハンダ付けを一回完全に外します。
そしてケーブルをケースの穴から通し、再度ハンダ付けをします。
ここでアダプターの止めネジがケースの内側にあるか確かめてください、以前ハンダ付けがおわった段階で外側にあることに気づき最初からやり直しました。。。

そしてネジを締めて瞬間接着剤で完全に止めます。その上からシューグを満遍なく塗り、完全乾燥を待ちます。
シューグはスニーカーの補修ゴムで、完全乾燥後もある程度弾力を保ち、しかもすごい頑丈なので愛用しています。ちょっと値段が張るのが難点ですが。。



で最後はパテで隙間を埋めて強度を上げておきます。

148のいらないツノをとって特小をいれて完成


今月末にまた一個このマリタイムを作る予定ですので、販売の際はお知らせ致します。

見て頂いてありがとうございました。  


Posted by キョー  at 11:25Comments(0)装備

2015年04月06日

aor1 LBT 9022Bメディカルポーチ

GKSの方でこれが入ったので販売しております。
26000円の新品



欲しい方はこちらまで〜

見て頂いてありがとうございました。
  


Posted by キョー  at 13:55Comments(0)装備