2015年03月31日

paraclete グローインアーマー 残り一つ

ウェブ用に準備したち○ち○ガード完売致しました。ご購入して頂いてありがとうございました!
v show用で一つ余っていますのでこちらで受け付け致します。
次回分は四月中旬か五月にまた10個出来上がりますので、よろしくお願い致します。

それと自分が販売しているマリタイムu94もv showで一つ余っていますのでよろしくお願い致します。
こちらは再販は未定ですのでよろしくお願い致します。



  


Posted by キョー  at 11:28Comments(2)装備

2015年03月27日

マリタイムu94ptt 装着篇

ガレージキットSAP で販売しているU94pttの装着をご紹介いたします。

今回これを制作するきっかけは自分がDEVGRU装備を集める際に一番悩まされたのがラジオ周りだったからです。

マリタイムの実物pttとなるととんでもない値段しますので、さすがに購入はできませんでした。

でもラジオ関係がちゃんとしていないといつまでも門外漢な感じがして自分で制作した訳でございます。

自分が以前使用していたマリタイムpttは一体型で148に固定してしまうとほかのpttが使用できなくなります。

今回の商品は一個のアダプターで、U94,TEA,TASCを好きな時代に合わせて使用できるのが特徴です。

今後TEAとTASCも出すのでぜひブログをチェックしてみてください。


で装着方法の紹介です。
まず指し口の周りに三つの角があります。一つだけ幅が広いので、それを目印にオスメスを合わせます。

そしてその広い角側に矢印マークがついているので、それに合わせゆっくり差し込みます。気持ちパチッと鳴ったらネジをゆっくり無理なく回します。

この程度で装着完了です。
外すときは一回ネジを緩めきってからゆっくり左右動かしながら抜けばOK。


本体に装着する際はこの赤丸の中を少し切り落とします。
このスキマにケーブルを通してからねじ込めば完了。
この部分はちょうど148の裏側になるので見えない部分なので一番簡単な装着方法です。
余裕のある方は半田つけして、パテを中身に埋めるともっと丈夫でいい仕上がりになります。



まだ一個残っていますので こちらで 購入可能です。

お値段は本体のみ加工なし24000円です。

見て頂いてありがとうございました。




  


Posted by キョー  at 13:07Comments(0)装備

2015年03月26日

マリタイムu94 ptt 限定2個販売





以前紹介したマリタイムu94pttのセットを販売致します。
ptt本体は放出実物を使用し、マリタイムコネクターは発注して作ってもらいました。
特小はicom対応になります。ヘッドセットは実物規格対応となります。
ガレージキットsapでのお値段は加工費込みになります。

単体値段は 24000円

取り付けは簡単なので単体で購入されても問題ありません。

購入希望の方は ガレージキットsap までお願い致します。  


Posted by キョー  at 11:02Comments(0)装備

2015年03月26日

ガレージキット 販売開始




昨日深夜にやっと新しいブログ ガレージキットsap を立ち上げました。

初回はほぼs08氏が出してるcagものになります。

個人的にお勧めするのはparacleteのグローインアーマーのレプリカですね。
作りがいいです。
自分も08から一個購入しました。
生地が実物と一緒にしか見えないんでちょっと驚きました。
縫製と色とサイズがクリアしているので私は満足しています。
あと4個残っていますので、欲しい方是非ち○ち○をbb弾から守ってください。

ご購入は ガレージキットsap までお願い致します。  


Posted by キョー  at 10:22Comments(0)サバゲー装備

2015年03月25日

新ロゴ 色なしほぼ完成

新ブログ用のロゴほぼ完成したので仮にこれで開いておきたいと思います。明日あたり?。。。
もっとロゴっぽいの描きたかったのですが。。。結局ゴリゴリになってまった
  


Posted by キョー  at 03:02Comments(0)装備

2015年03月18日

icom 対応 マリタイムu94pttセット

昨日紹介したマリタイムのu94pttの写真をちょっとアップします。

こんな感じです。
pttのスイッチ部分は実物です。
マリタイムコネクターはオリジナル製作です。
それとレプリカラジオケースに付けるアダプターも付属します。


放出u94なので、シールが痛んだり、ないものある為自作して貼り付けてます。


icomに刺すコンセントは横型を改造して、icomに対応できるようにしました。
スペースを取らず、なかなかコンパクトに収納できます。


このセットは実物定義配線のヘッドセット対応です。
このセットを購入すれば後に出すオールドスクールのpttもそのままこれに装着できます。


この二つも第二弾で発売予定です。
事前予約にするかもしれないので、決まり次第ブロクで報告致します。
このシステムは実物のマリタイムpttは使用できません。なぜなら10pinではなく9pinで造っているからです。 なのでSAP仕様で一式揃えてくださいね♡

prc148への装着はお客様がご自身でするか、こちらで加工も可能です。 やり方はまた後日紹介致します。
見て頂いてありがとうございました。

  


Posted by キョー  at 12:45Comments(0)装備

2015年03月17日

SAPウェブショップ 間もなく

最近仕事でなかなか更新できていませんでした、新ロゴマークと一緒に新しいショップブロクを建てる予定でしたが、伸ばしすぎるのは良くないので今週中には開きたいと思います。
ショップのコンセプトですが、SAP内それぞれの人が売りたいものをこの新設ブロクに載せます。実物もあり、オリジナル商品もあります。
第一弾のSAPオリジナル商品の一つがこれ

僕はチ◯チ◯ガードと呼んでいます。
材質にこだわって作りました。完全オリジナル商品。詳細は後日。
それとマリタイムu94のicom仕様が二個完成しましたので、こちらも詳細は後ほど。
触り程度ですが、とりあえず宣伝でした。
見て頂いてありがとうございました。

  


Posted by キョー  at 14:56Comments(0)装備

2015年03月04日

FMA光るブラストゲージ 登場

ついに登場、
fmaから光るブラストゲージが発売されました。去年末にモック写真でてたのに速いです。
今回は試作品と初期生産品二個を購入した方からのレビューです。まず写真を






外見は
韓国のキムさんが出してるやつとそんなに差はないようです。
続いて問題の写真






。。。


光る場所間違っとる

まさか

いや、、、


間違っとる。

説明すると3タイプあるはずのブラストゲージを1タイプにまとめちゃいました。ボタンは長押しすると、赤、青、緑にライトが変色し、3個買えば着ける場所違いのワンセット完成。しかしなぜ緑?白のledが無かったのか?
fmaの店長に問い合わせたとこ、知識が無かったからペイントで塗る場所をledにしちまったぁ!許して!
まぁこの人なかなかの商売人で、わざとledにして、ワンタイプだけ生産すればいいやと思いこんな仕様になったのだと思いますが、、ledと追加機能くらい日本円にしたら何円にもならない世界ですからね。。
で衝撃を表すランプですが、これの仕組みは、赤ledモードは赤しか光らない、青ledモードは黄色しか光らない、で残りの緑は緑が光ります。
値段が気になるところですが、安ければちょっと改造したらいいものにはなりそうです。
写真には二個写っていますが、網の荒さがちがいます、正式生産品はどっちかも気になるところです。

見て頂いてありがとうございました。


  


Posted by キョー  at 11:25Comments(0)装備