2014年07月28日

battle city でエアソフト

二三ヶ月ぶりにサバゲー行ってきました。午後には頭痛がして熱中症っぽい症状が。。
なのにフル装備のncpcなんか着てたので本当 狂ってます。
コンシャツ忘れたのが唯一の救いでした、01 08は変態なのでバリバリ上下着てますが。








コールサイン付け過ぎじゃね? てかバッジ貼りすぎ。。。






  


Posted by キョー  at 17:53Comments(2)サバゲー

2014年07月13日

LEICA×AR15



一ヶ月以上も放ったらかしにしていたブログですがやっと時間が出来ましたので更新致します。特に内容も無いのですが。。。
最近引っ越しをしまして、趣味の物を整理していたところ共通点に気付き写真を撮ってみました。
どうですか、このすばらしい精密機械。二つとも操作方法が一緒、弾を込めて発射。フィルムを巻いてシャッター。まぁ目的は随分かけ離れておりますが、、、これでなぜデジカメが嫌いなのかが判明しました、大事な弾込み動作が省かれてるのではありませんか、機械好きには許せない構造ですね。
このM3、大学時代オヤジに買ってもらった初めてのライカです。
高校時代にオヤジからもらったom20がぶっ壊れたので、どうせ買うならライカがいいぞ、飽きがこない。と勧められ新宿のラッキーカメラで13万程度のボディーをオヤジが買ってくれた。レンズは少しコーティングハゲがあった現行エルマーだった。今思えばオヤジにとっても結構高額な投資をしてくれたものだ。このおかげかわからないが映像関係の仕事でなんとか食っていけてるので改めて感謝しなくては。
このライカのピント合わせがまた面白い、小さい枠の画像を大きい枠に写っている絵に重ね合わせてシャッターを押す。どこか銃のサイト合わせによく似ている。巻き上げレバーの感触がまた気持ちがよい、これと似た動作だからかガスガンのスライドを引くのが大好き。要するに結構変態なのです。
でもこの変態が結構いるんですねぇ、カメラマンとかディレクターで話してるとミリ好きが結構多いんです。でこのような話をすると盛り上がったりします。同じ方がいたら声かけてね。
  


Posted by キョー  at 16:32Comments(0)趣味