2017年09月19日

アクリルガッシュでお絵かき レッスン


ar15の9mmがggからでました。
久々の投稿でなんか役に立つDIYを書いてみます。
インスタで良く塗装されてる民間ar15の簡単なやり方を紹介します。
材料はアクリルガッシュとタミヤのつや消しクリア
家に子供がいるため極力シンナー臭を減らすためにアクリルガッシュを使ってます。気にしない方は直接タミヤとかでやってもいいです。


まずは鉛筆で下書き
ここは大胆にざっくりと


それから下地になる二色を
アクリルガッシュやポスターカラーの鉄則は暗い色から描く ですね、明るく色乗せちゃうと上から被せるのが難しくなります。

続いて中間のいろですね
買ってきた色はできるだけ直接使わず、自分の色合いを混ぜてみてください。


で最後は一番明るい白、マルチカム風にしているので、白にブラウン混ぜてます。

で完成ですかね
イメージはもっとほんのり迷彩でしたので、全体に黒スプレーを吹きかけて抑えます、その上にタミヤのつや消しを満遍なく二、三回吹きかけます。
そうすると相当な強度がでます。

完成
オリジナル青系マルチカム

3時間クッキング終了〜


  


Posted by キョー  at 09:53Comments(0)装備

2016年06月09日

コンパン gen1.5 3c 予約始まります。

GKS企画商品第何弾?になるか
ずっと出してないので今回デカイのだします。
以前デルタなチンチンガードを発注した工房とまた新しい商品を出します。
写真参考










こんな感じです。
セマポに負けませんし、いまのところ他では生産していない1.5

サイズ限定 sr.mr

ウェスト 全長
SS   80cm 100~102cm
SR   80cm 108~110cm
MR   90cm 108~110cm
ML   90cm 114~115cm
LR   100cm  108~110cm

税込29,800円
20本くらいしか作れないそうです。
6月20日(月)20:00までに受付し、引渡しは7月末

ご連絡&ご予約は s08の個人メールで
cagものは基本彼が担当です。

ethan_kao@i.softbank.jp


では
  


Posted by キョー  at 09:58Comments(0)装備

2016年06月06日

gen1.5 コンパン 3c


発売予定
マニアックなデルタなパンツ
乞うご期待  


Posted by キョー  at 22:17Comments(0)装備

2016年05月31日

マリタイム 水転写





当ブログでも紹介したことがある台湾のkwt社の水転写をヤフオクで出品中
ベースはFMAのアラミド20層L〜XL
ハートロックで一回のみ着用なので綺麗です。
やっぱり自分が筆で書いたマリタイムの方が愛着あるのでこちらは誰か使ってやってください。
興味がある方は是非!
  


Posted by キョー  at 10:43Comments(0)装備

2016年05月30日

harris KDU



harrisのKDU ケーブルが手に入ったのでヤフオクで出してます。
限定一円スタート
興味がありましたら是非!
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f179436804

  


Posted by キョー  at 14:43Comments(0)装備

2016年02月10日

久しぶりの投稿 harris KDU?!



久しぶりの投稿
これをprc152のコネクター付きで数量限定製作中?!?
近々販売する?と思います。
お楽しみに
事前相談はオーナーへメールへ
ではでは
  


Posted by キョー  at 13:30Comments(0)装備

2015年12月19日

急遽v show

チームの子が週末のvshow予約したので急遽参加します。
あんま売りもんないですが興味がありましたら寄ってください。

予約キャンセルで余ったデルタデュアルptt一個 実物コネクターm3s一個
あとチンチンガード第二弾一着限定cvcのモールベスト
それとナム戦装備デッドストック64年式人民解放軍56チェストリグ これ高いですが相当貴重です。
あといっぱいのpeq 全部機能してライト付き 状態にばらつきあるので来て選んでください。
福沢さん一二枚程度かな? レプリカレーザー、ライトもそんくらいしますから、処分価格です。
顔見知りはさらに安くします。
場所ですが自分も分かりません。。明日日曜参加だけは間違いなし。。探してみてください。。
ではでは




  


Posted by キョー  at 14:53Comments(0)装備

2015年11月09日

最近話題のseal

まずはこの写真

mod1にバリスティックaor1にpvs31、553 ほーほぉ
ncpcにg2b2。なんか変なバックパネル?。。
おっ?

ん?!

あれ、、実物ってボタンくろだっけ。。?

ちなみにこれはセマポ。
セマポのNCPC売っちゃいましたが確かに似てます。
でコンシャツもおかしい。
疎らの横模様がなく生地感がおかしい。b1にしてはテカリと色も違う。


cpcはわからないがコンシャツはかなりの確率でセマポかと。。

昔トイソルを買っていた隊員の話は聞きましたが、代用品も時代はセマポですかね。
なんの代用か知りませんが。。



  


Posted by キョー  at 13:01Comments(0)装備

2015年11月04日

tri152 配線弄り


配線をいろいろ弄りました、実物配線のpttがそのまま使える状態にすることはできましたが、pttを外して使うと本体スピーカーが鳴らない症状に、、
やはりptt側を弄らないと完全体にはなれないみたいです。。
実物pttもいろいろちがって 自分のthalesハンドマイクは加工なしにつかえて、u94はng
など、実物も違いがあるようですか、ptt側アダプターを一箇所加工すれば全て対応可能になります。
このままの状態でよければガレージキットで販売しますのでお問い合わせください。

本体のみで使わない方は、pttオンリー仕様にして送ります。
性能は特小同等ですが、国内の適正マークがないため運用は個人責任になりますのでよろしくお願い致します。


  


Posted by キョー  at 11:35Comments(0)装備

2015年10月27日

prc152 特小仕様 icomチャンネル

以前紹介した152が届きました。
0.5wでtriにチャンネルをicomにしてもらった限定仕様。
チャンネルは1-16で残念ながら4チャン足りない、、
まぁあまり気にしませんが。
でアンテナがついて、バッテリーは取り外し可能、充電器付き
tri特有なpttはa.eをショートしないと使えないのがネック
本体側でどうにかならないか研究中。
コネクターは実物同様が付いてます、固定ネジが本体内側タイプ
発信する際は液晶とボタンは赤色に、受信は緑に光ります。
チャンネルを変えた時は、英語でいま何チャンネルかを最初に言います。
one to two...みたいな
0.5wですがフィールドくらいでしたら十分実用範囲かと思います。






triシール下には嬉しいろごが隠されてます。

  


Posted by キョー  at 00:56Comments(2)装備